ひさびさにレビュー

久々にCD購入しました。
レビューなど・・・。

坂本真綾ダウンタウンCDS
おいら世代で言うと「オレたちひょうきん族」のエンディングテーマであるところのEPO【ダウンタウン】のカバーシングルでございます。
シティポップ(笑)炸裂。非常に耳障りがよろしいです。
真綾嬢も安定感あり。

坂本真綾【You Can’t Catch Me】CD
上のシングルを含むフルアルバムです。
15周年だそうな・・・。
某友人・Kizatsに真綾嬢の存在を教えてもらってから、
早14年か・・・?、いい歌い手さんになったなぁという感じ。
質の良いポップスが聴けますです。

■StickMen【Soup】CD
オイラの好きなベーシストであるトニー・レヴィンが参加のユニットStickMenのアルバムです。Stick×2+Drというトリオ編成で、インダストリアルなロックを聴かせてくれます。
やはりというか、ミニマムなのね・・・・。
スティックという楽器の特性なのか、レヴィン先生の音楽性がこうなのか?ピコピコいってます(笑

次は古いの発掘したいです。

炎のランナーのサントラ(ヴァンゲリス)なんか欲しいかも・・・。