チャリンコ・デビュー

って、息子が・・・ですけど。
誕生日、何が欲しい?と聞くと、
「自転車・・・」だそうな。
トミカとかプラレールではなく自転車。

ということで、
ネットで調べて市内のよさげな自転車屋さんをピックアップ。
一緒に見に行ったとさ。
ひとしきり試乗させてみましたが、
補助輪付いてると案外初乗りでもこげるもんだ。
で、店員さんにいろいろ聞いてアドバイスをもらい、
親父の独断と偏見でこれと決めました。
ブリジストンクロスファイヤーキッズ』

好き者の方であれば、ルイガノとかビアンキとか、
そっち系のオサレなブランドに行っちゃうんでしょう(いや、沸騰したオイラの頭なら、間違いなく行くと思われた)が、待て待て幼児やぞ?すぐ大きくなるんやぜ?ということで、
ここは鉄板の石橋さんにしたという訳です。

うちの息子、あまりこれだというこだわりは無いみたいだが、
良く分からんところもあるので、少し誘導尋問しつつ、これにすると言わせた感じ。

まぁ、嬉しかったみたいで買って早々、家の近くをぐるぐる回っていました。
よかったよかった。