2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイポッド復活

息子のおもちゃと化していて、ある日突然死したのか、 電源の入らなくなったアイポッドタッチを、本日アップルストア仙台店に持ち込んで診てもらいました。 どうやら何かの拍子にアプリが暴走し、スイッチが入らなくなっただけとのご診断。 強制復帰の方法を…

スマフォ デビュー

悩んだ挙句、ようやくスマフォデビューを果たしました。 機種変更でブラックベリーボールド9700に。 何かデキるビジネスマンになったみたいな。 オモチャ買ってもらった子供みたいにポチポチやってます。 ちっちゃいキーボードもどうかと思ったけど、案外苦…

BDデビュー!

録画環境が無かった我が家。 ボーナス支給を機に、とうとうブルーレイレコーダー、 購入しました。 悩みに悩んだけど、 転勤多いし、高級機種買って、移動で壊れるのは嫌なので、 入門機種クラスで、DIGAにしました。 でも、人気らしく入荷は20日頃なんだ…

ドライブスルーのコーヒー屋

今、住んでいる大崎市(旧古川市)にも、ドライブスルーのコーヒー屋が存在するのを発見。 本日、ようや行ってみた。 感想は、「使える」かつ「親切な」お店。 家からの方向が仙台市方面ではなく、逆の方なので決め打ちで行かないといけないのが辛いが、案外…