フォーカス・リローデッド

地震から100日が過ぎて、東北も梅雨入りしました。

あちきの愛車フォーカス君は、地震の際会社の工場棟に隣接する駐車場に停めてございましたが、運悪く窓ガラスの破片の集中豪雨を浴びたのでありんす。
都合、8枚あるうちの6枚がひび割れ+運転席側のドア二枚と前後バンパー以外のボディパネルにガラス破片によるスクラッチ多数ということで、ガラス6枚交換、ほぼ全塗装という大手術を施し、復活を遂げました。
しめて、65万円也・・・って誰が払うねん!!
保険はきかないし、それこそ「ダンプカーとすれ違ったら・・・(泣)」なんていったら車両保険降りるかもなんて言い分けを入れ知恵してもらったりしていると・・・、なんと会社が負担してくれるんだとか・・・。
草刈の飛び石で修理代会社負担と一緒の扱いだとか。
いやぁ、それなりの規模の会社でよかった・・・と思った今日この頃でせう。