某宇宙戦艦のお話

実写化予定の某宇宙戦艦のお話。
実写化にあたって、原作に忠実なるを良しとするか、
多少のアレンジは容認するか、
人によってはいろいろでしょうが、
個人的に佐渡酒造先生を女性にしてしまうというのは、
いかがなものか・・・と思うのです。
なんか、緊張感のある男臭い戦艦の中にあって、
森雪みたいなベタな系紅一点ではなく、
あのゆるーい雰囲気が好きだった私としては、
何か受け入れがたいものがあります。
どうやら、実写では高島礼子さんが女版佐渡酒造役らしい。
酒強そうな印象あるわね、ギャグにも対応できそうでもあるし、役者さんとしては否定はしないが、私の中の佐渡酒造イメージとは何か違うのです。
という、会社での昼休みで盛り上がったお話でした。