再発掘

自分のCDコレクションは約800枚を数えます。
最近はレンタルなども活用するようになりましたが、
基本世間様から見るとマニアックな音楽を志向している為、
すぐに廃盤になるので、手元に置いておきたいという衝動にかられてのこの枚数です。
ということで、買った当初は聞いていたのだが今はご無沙汰・・・というのを掘り起こしてセッセとPCに取り込んでいます。
そんな中で最近「おぉ!」となっているのが、これ。

クラウド・アバウト・マーキュリー」:デヴィッド・トーン
Gr:デヴィッド・トーン
Tr:マーク・アイシャム
B:トニー・レヴィン
Dr:ビル・ブラッフォード
御大ブラッフォード&レヴィン師匠参加ということで、
手を出しましたが、これって80年代クリムゾンの進化系だと勝手に思っています。エフェクト効かせたギターとトランペットの絡みは結構くせになって・・・。
秋の夜長にまた聞き込みたいと思います。