暑い日が続いております。

スーパークールビズ・・・・。

製造工場では、安全第一なので長袖が基本。
腕出してると、怪我するかもしれないから。

でも事務所でこつこつの人は、半袖でもいいよね?
はだしにサンダルでもいいよね?
ちゅうか、ステテコみたいなの着てもいいよね?
って、ワークステーションのデュアルモニタを前にして、
いらいらしながら思うのです。

こういうときに限ってCADがフリーズしやがるし。

くっそー、っちゅうかこのPC、リースアップじゃないんかい?
いつ新規のものが届くんじゃい?
システム部さんよぅ、東北だからって忘れてんじゃないか?
あぁ? 解析モデル追加しろだぁ?
だから整理して必要なものを最初からピックアップしとけって言ったやろ、室長?

という感じで、暑さが普段なら流せるどうでもいいことでも、
いらいらと感じさせるんでありんす。

音楽でも聴きながら涼しく仕事したい・・・。

せみの鳴き声と昼間から暴走族の爆音を聞きながら、
緊急地震速報におびえつつ、設定温度29度で一向にスイッチの入らないクーラーを横目にみながら、ぶつぶつ独り言を言う今日この頃です。