洒落たネズミ男のいる園へ

七月の三連休に有給一日くっつけて、東京の実家に帰省するついでに東京ディズニーランドに行って来た。
大人もテンションぎゅいーん!!っなところなだけに、
子供もテンションぎゅいーん!!ってなってました。
お子様の身長が足らないので、乗れるアトラクションは限られるんですが、30度を超える真夏日の中、汗ダラダラかきながら、それでも結構な数のアトラクションにチャレンジしました。
ジャングルクルーズからスタートして、ゴーカートとかバズ・ライトイヤーとか・・・。
最後のしめは、ミッキーマウスと記念撮影。
息子はミッキーにぎゅーってしてもらって、よろこんでおりました。おいらも握手してもらって、大人ながらにぐぐっきたです。
TDLから実家までの六十数キロを首都高経由で帰ったんですが、物凄い渋滞・・・。
首都高駐車場とはよく言ったもんだ。
地方に住んでいると車はビューンと進んで当然なので、ガソリンばら撒きながらノロノロ進むのは結構しんどいもんなんです。
帰りは、圏央道→関越道→北関東道東北道と乗り継いで、帰路についたとさ。
盆休みを前に、一足先に、帰省を果たしたお話でした。