TAO→EUROX

【TAO】というバンドをご存知だろうか?

小生が小学生の時分、日本サンライズおよび創通エージェンシー絡みでロボットアニメ全盛の時代がありました。
銀河漂流バイファムなるアニメがありまして、
これの主題歌はアニメ初?だったか全編英語歌詞だったのです。
その頃としては画期的かつ衝撃的で・・・。
録音や録画に大した知識が無かったので、テープレコーダーにマイク繋げて、テレビのスピーカーから出る音を拾った記憶があります。
そのTAOのアルバムを手に入れました。
ちょっと感動です。

そのTAOは分裂を経て、【EUROX】というバンドに再編されます。
このバンドも機甲界ガリアンなるロボットアニメの主題歌を歌うことになるのです。
どちらのアニメもプラモデルが発売され、弟と一緒に買い漁ったのでありました。

ということで、こいつのCDも手に入れたのです。
いや、こんなマニアックなCDが再発で手に入るとは、
すごい時代ですね・・・(笑