揺れてゆらゆらぁ・・・。

って、決してふざけてる訳ではないですが、
本日、震度5弱の地震があった地域付近に住んどります。

おいらの住んどる地域は震度4との事。

しかし、会社がある場所は元湿地、
自宅アパート付近は元田んぼで、よく川が氾濫するスポットだったとかで、地盤がともにゆるいそうな。
さらに会社事務所の建物は低予算のローコスト建築だそうで、
ダワンダワン揺れるのです。というか増幅するイメージです。

地震遭遇率の低い県から引越して来たので、
地震に慣れていないところもありますが、さすがにびびったです。
ケータイつながんないし・・・・。
○フト○ンクの同僚はつながってんのに、○コモはどうしたい?
ネットワーク規制ってやつか?年始メールじゃあるまいし・・・・。

やはり、災害に対する備えは必要だろということで、
嫁さんと話をした次第です。