この春始めたいこと

3・11東日本地震宮城県にて被災しました。

私が今、こうしてブログをアップできることが奇跡に近い。

できることからこつこつやりながら、
ようやく落ち着きを取り戻しました。
日々の何気ない生活を送れる事がどんなに幸せか、
こういう時に実感します。

持つべきものは、身内と腐れ縁の友達・・・と申しましょうか、
ホントに声かけてもらったり、支援してもらったりと、
感謝の言葉しかみつかりません。
ありがとうございました。

ということで、この春始めたいこと。
■自転車通勤 ・・・ ガソリンなければ車はただの置物。でも隔日くらいがちょうどいい。安いチャリンコで改造を・・・・。
■防災対策 ・・・ 今更ですが、もう無いとは言えないし・・・。カセットコンロと缶詰のパンとか懐中電灯とか、今一度必要なもの、あったら心強かったものを買い揃えておこう。
ホントに落ち着いたら、手をつけようと思っております。

まずは沿岸部の方々の復興に力を貸せたら・・・と思います。
今度はおいらたちが動く番ですな。